長崎で出張オイルマッサージを受けて血流が良くなり冷え性が改善しました

スタイル抜群の女性

夜寝る前のマッサージを習慣にしてます

金髪の女性

マッサージは、癒しから繋がる美容効果並びに健康効果があると信じて基本的に毎晩セルフマッサージを日課にしています。特に足裏マッサージが大好きです。足裏のマッサージは、お気に入りのボディオイルをその日の気分に寄って使い分け、音楽を聴きながらほぐしています。疲れてるいる時ほど長くマッサージしたいですが、なかなかそうも行かず最低10分を目処に普通は大体30分位の時間をかけて足裏をほぐすようにしています。長い時は1時間位です。
むくみが酷い日には、足裏からふくらはぎを中心に、膝上までを念入りにマッサージします。最初は慣れるまでに毎晩出来なかったりしましたが、マッサージをした翌日とマッサージをしなかった翌日は明らかに違っていたので、とにかく日課になるように心掛けました。全身の血行がよくなることもあり、むくみ解消はもちろんのこと、風邪をひきにくくなりました。30歳を過ぎてからの悩みでもあった冷え性も以前ほど気にならない日々が続いています。
足裏など、足のマッサージだけでもこんなに健康効果を実感出来ているので、近い将来は全身をほぐせるマッサージ器や、自己流のマッサージではなくプロのマッサージを定期的に受けたいなと思っています。マッサージのあとのカモミール茶もすごく気に入っています。

  • マッサージをするところについて

    寝転んでいる女性

    マッサージというのは、色々とするところがありますが一番お勧め出来るのがまずは足の裏です。そんなところをしても意味があるのか、と思うかも…

    more

TOP